某少女漫画雑誌の連載漫画のタイトルっぽいが、別に何の意味も無いんだからね!
201709 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201711


A soldier and a dog and a encyclopedia 
昨日の事です!

友達が今日「野球観に行くぜ!HAHAHA!」

って言っていた事を思い浮かべながらグータラ過ごしていたのですが・・・

朝方かな?

親戚のおっちゃんが家に来てあるものを預けていった!!!

それは・・・・っ!!

サブタイにも書いてあるDog!!

名前をラン丸!!

オスですw

かっけぇ・・・・ラン丸



我が家のラムと同じ犬種でチワワ!

おっちゃんの家がGWで出かけるので我が家に来たラン丸!!

自分はラン丸ではなくマロンと呼んでます!なんとなく!

このマロン・・可愛いんですが噛み癖が!!!

抱っこしようとしたらカブッ!!

上の写真は寝ているときに撮りましたw(目開けてるけど)

昨日はずっと家中を歩き回っていて探検のよう・・・

一方我が愛犬のラムとはまぁチワワ同士ということで仲は良いみたいです

昨晩は父と寝たようですが・・・・暴れますよそりゃw

後ろで日向ぼっこ中w

☆本題DAZE★
次の話しはまたサブタイにも書いてあるように・・・

encyclopediaです!!

encyclopediaはエンサイクロペディアと読みます!

エンサイクロぺディアとは百科事典!!

ペディアといえば皆大好きウィキペディア!!

ウィキペディアの「ペディア」はこれが由来しているそうですw

ちなみに「ウィキ」は「MediaWiki(メディアウィキ)」というウィキソフトウェアの事らしいです

まぁそれは置いていて!!!

昨日の22時41分頃・・・

ウィキでAAを検索してたんです

すると気になる文字が・・・

ウィキぺたんについては(ry

・・ウィキぺたん!?

これ見て「まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん」のOPが流れたのは俺だけ?

ぺったんぺったん!つるぺったん!ぺったんぺったん!つるぺったん!




これがウィキぺたんです・・・・

なんというか・・・ウィキの固いイメージとは違うというか・・・

まずウィキのページの左上にある地球儀のパズルのピースがリボン(?)と胸に・・!!

そして若干ミクっぽい!!

ウィッキウィキにしてやんよ!!

ぺったんぺったん!ウィキぺたん!ぺったんぺったん!ウィキぺたん!

悪ふざけはこれくらいにして・・・

ウィキぺたんについて調べました!!

ウィキぺたんは2006年1月に行われた「ウィキペディア・マスコット投票」で3位だったキャラです

マスコットキャラには選ばれなかったようです・・・




これがウィキマスコットとして選ばれたキャラ・・・・名をウィキビート・・・

ウィキぺたんのほうがいい!!

ウィキビートは本とか本棚とかPCとか入っててキャラって感じじゃない!!

その点ウィキぺたんは・・・キャラとして成立している!!!

ウィキビートについて・・・書いてみますが別に見なくて良いですwコピペだしw

彼は内気で小さな虫けらであり、木の下に腰掛けて論争や衝突を避けています。彼は棒付きキャンディを食べ、たまに手に入るイェルバマテのお茶を飲み、普段は敬虔な菜食主義者ではあるものの、時々は肉汁のしたたるうまそうなステーキを食べます。

ウィキピードは種としてはムカデ網ウィキフィリア目(Chilopoda wikiphiliae)に属しますが、通称は「キップ(Kip)」です。彼は物理学、哲学、歴史、獣医としての薬学の学位を持っていますが、これらの知識で枝葉末節を追求するのではなく、ウィキペディアに自分の知識を吐き出し共有することにより、世界をより良いものにしていくことに人生を捧げています。

キップは失業手当で暮らしている生まれながらの失業者であり、荒らし行為やおかしな理論を掲げた変人を見張るために「最近の更新」に張りついている時以外は、仕事を探しています(あまり熱心に、ではないことは彼も認めています)。キップは一人称を使わないという煩わしい癖を持っており、例えば、幾つかのガイア理論の記述を削除しなくてもいいかどうかを、ある編集者がキップに尋ねた時に、キップはこう答えました。「キップはあなたのお母さんじゃありません」

定義上は「百足」ではありますが、100本の足は少しばかり多すぎるため(少なくともキップはそう考えています)、普段のキップはそれよりも遥かに少ない足の本数(通常は6本か8本――時には7本)で現れます。6本足が標準的であるようなので、このためキップは事実上アリと区別できません。キップはこのアリとムカデの違いをめぐる政治的ナンセンスの状況は、人種差別の好例であると考えていますが、その彼も、時おりカナダを非難したいという欲求に駆られることがあります。

知らねぇよ!!

何細かい設定まで作っちゃてんの!?

ウィキぺたん出せ!

そして次はウィキぺたん画像集w


コメント返信
>我が最高のともにして永遠のライバル

ソーラン節リーダーになったのはメールしたどうり!!

>悠

何度も言わせるな!!

>茶怒さん

リーダーというか権限を使って恥ずかしいヤツ躍らせてやんよ!!

Comment

 秘密にする

● 
なんか、個人的なことで悪いんだけど・・・
あたしの家のPCの画面が、すんごい高速で揺れてて、
目が疲れる・・・・・・それに、ここまで頑張って読んできたら、
ちょっと気持ち悪くなったし・・・v-40
そろそろ、PCの買い替え時かなぁ・・・・・・
ittyan | URL | 2008/05/04/Sun 17:55[EDIT]
● 
あ?何様だよ加賀美v-359
GW明け覚えてろな?
| URL | 2008/05/05/Mon 16:57[EDIT]
● 
擬人化とは良いものですなぁ
個人的にはベアード様が擬人化では好きです。
このロリコンめ!
茶怒 | URL | 2008/05/05/Mon 17:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © イマドキッ!. all rights reserved.
さくらと空 
