某少女漫画雑誌の連載漫画のタイトルっぽいが、別に何の意味も無いんだからね!
200804 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200806


晴れ時々人工衛星
また更新をしてな(ry

今日は体育大会でした!!!

朝の6時ごろに爆竹がなったそうですが・・・・

俺は爆睡してました!

学校に来てハチマキを配られて、荷物を体育館に置いていざ開会式に!!!

10分後に大雨w

全員団席のテントで非難・・・

俺のメガネが水滴で見えなくなって・・・・・

一時して少しだけ雨がやんできた(それでも大雨)ので開会式に・・・

俺は校旗を持って入場・・・

ハゲ散・・・校長先生の話しがあって、準備体操があって・・・・

開会式がオワタ!!

雨でプログラムが変更されて、団体競技が最初に・・・

初めは2年のクラス全員リレー・・・赤団はまぁ・・・自慢できる結果ではなかったッス・・・

2つ目は3年のクラス競技の「チョームカデ競争」!!

俺が声だし隊長なので・・・あぁ~もう説明ウザイ・・・

俺達は男子のスタート地点で女子が来るの待っていると・・・

女子が男子の近くでハプニング発生w

一位は黄団になったけど二位は我らが赤団!

3つ目の種目は1年のクラス全員リレー・・・赤団の結果はまずまず・・・

4つ目は2年のクラス競技「栄光の架け橋」繋がりまゆ毛じゃないよw

確か一位だったと思ふ・・・?

5つ目が3年のクラス全員リレー!

1コース~3コースまではぬかるんで使えなので4~7コースを使うことに・・・

俺は第二走者なので出番がすぐ・・・・

ソッコーで終わらせてソッコーで帰ってきましたw

6つ目の競技は1年のクラス競技の「5人6脚~心一つに~」

アンカーまで赤団はビリッ欠だったんだけどアンカーが一気に追い上げ赤団一位!

この後はソーラン節だ!

赤団は1番目にソーランを踊るので心臓バクバク

審査員は最初は興味津々で見るけど3回もソーランが続くのは気が抜けるよね?

だから最後の方に行く連れ審査員は「どうせ同じ踊りだろ」的なカンジになって・・・

一番最初に踊る赤団は有利!?

体型(?)移動やズレをキレイにできた・・・・かな?

その後は応援合戦・・まぁボンボン振って、声出して!

最後が団対抗リレー!まァオレはでないけどw

男子が2位で女子が三位だったけ?

本当はこれで最後のはずだったんだけど、この後「1000m走」、「1500m走」は入って・・・

1000mは1~2位が赤団!!

Nice Fight 赤団!あれ?これ勝てたんじゃね?

1500mも2年が1位で赤団ヤヴァくな~い?

やっと昼飯になって・・・昼飯の後は部活動紹介・・・・

だったんだけど!!

行き成りの大雨!!

俺は部活動紹介でなぜかアンカー・・・

でも今そんなこと言ってる暇はねぇ!

どんどん濡れて行く体操服・・・

最終的にはパンツや肌着まで濡れて、もうどーでもいいや!

体育館であってる太鼓の演奏を見た後は雨の中友達と遊ぶしかねぇ!

体育大会は大雨のために途中中断・・・

体育館に荷物を取りに行って教室へ・・・

靴箱が開いていない!!雷なってる!!!

しかも教室へ行くための扉も閉まっていて・・・

俺と友達は別の扉から入ることに・・・

もうビショビショなので靴下も脱いで部屋履きのまま中庭を渡って・・・

友達をおんぶしてわたっている途中で俺がこけて、友達と一緒にまた濡れて・・・

この後は月曜の連絡や写真撮影をして今日は終了・・・

体育大会はまた別の日にするんじゃないかな?

何もすることが無い、とっても暇そんなアナタにパジャマ生活
気づけば訪問者300人突破!

前のYAHOO!ブログのときは一回記事を投稿したら

新着記事欄で数十秒ほど俺の記事がのるので訪問者が一日10人以上はいたんですが・・・

FC2にはそんな機能がないので友達がここへ地道に来てくれたおかげで・・・・

私感謝感激であります!!

まぁその中には通りすがりの人もいたんでしょうけど・・・

あと今日からサブタイの英語はやめます!!

いままでサブタイは英語で書いてたけど・・・ネタに困るって言うのかな?

YAHOO!翻訳でいつも考えたサブタイを英語にして、再翻訳して文章がおかしくないか確かめて

記事のサブタイにするんですが・・・

時々日本語では正常なのに英語にすると滅茶苦茶なのがあるんですよね・・・

ぁ・・ちなみにサブタイには必ず「soldier」って言葉が入ってたのはお気づきでしょうか?

まぁ別に戦士好きじゃないですけどね・・・(機動戦士は別腹w)

という訳でサブタイは前どうり日本語で行きます!!

まぁ記事とサブタイは大抵マッチしてないんでそう熱心に見なくてもいいですw


本編

昨日行きつけの本屋へ買い物へ!

ケロロとはコードギアスやその他とかを買いに!!!

定員「え~・・・1445円になります」

俺は500円玉を2枚出してよく見てると・・・

小銭が足りない!!

どうする・・・ここで1000円札をプラスするか?

1500円でお釣りは55円?

イヤ待て!50円玉がある!じゃあこれを出してお釣りは5円・・・

待て!5円玉なんてぶっちゃけ使うか!?

いや!ここは四の五の言ってる場合じゃ・・・・

はっ!!バ・・バカな!!

お札が・・・あるにはあったけど・・・・・これ・・・沖縄サミットを記念して作られた・・・・

2000円札!!

これ勿体無くね!?しかもお釣が・・・あとは5000円冊のみ・・・

ダメだ!使えない!!!この前コナン見たときに何で母さん2000円札を持たせるのさ!!

!?・・そうだ!!勿体無いが2000円札を1000円札に両換えしてもらって・・・・

ってそれって買ったほうが早いじゃん!!(この間0.3秒)

俺は諦めて2000円札を出す・・・

その定員は2000円札が珍しいのか、偽者だと思ってるのかジ~っと見つめる・・・

後ろにいたもう一人の定員に小声で何か話しかけて・・・

一瞬俺をキリッ!っと睨む!!

俺・・何したっけ?

定員は金を入れたり出したりするアレに2000円札を入れ・・・

定員「ぁ・・」

と小さく・・・

何!?その無表情さがまた怖いんですけど!!

え~っと・・・1445円で俺が出したのは2550円・・・え~っとお釣は1105円?

その定員はまたさっきの定員Bに話しかけ・・・

定員「あの・・1000円札がありません」

と今度は聞こえた!!!

補給してなかったんだねwてか普通してあるだろ!!

定員Bは「あぁ~ちょっとまって」と言って隣のレジへ・・・

隣は本とかじゃなくてビデオとかゲームを買うときのレジなんだけど・・・

そこから1000円札を貰い・・・補給!

定員「失礼しました。えと・・2550円丁度をお預かりします」

はい?丁度?

まぁ0は付いてるけど丁度では・・・

定員「ぁゴ・・失礼しました!えと1105円のお釣になります!!」

一瞬ゴメンって言いそうになっただろ?

なんかこの定員怖かったり優しかったり・・・ツンデレだなぁ・・・

これもまた新たな萌!?

                        【コメント返信】
>>ブックマーク
お前覚えてないだろ!
どうすんだ後4日だぞ!!!

>>悠
あの先生たくしゃん噛み過ぎ!・・ぁ申し訳ない

>>ittyan
先生怪我したの!?

When I forgot it, the soldier comes over!
しもた!ブログの更新長い間忘れてもうた!!

アカン!実は更新するのがめんどくさい!なんて言えるはずがねぇ!!!

・・・うん・・・たぶん五月病なんだろうね・・・

ソーランリーダーやなんやらで・・・ふぅ・・・

きょうも体育大会の練習・・

最初は学年練習から!!

俺達はムカデ競争の練習!!!

3年はムカデ競争を体育大会でやるので・・・

しかも男女に分かれて・・・

誰が入退場の掛け声をやるかで迷った挙句ノリで自分から手を上げました!

2組にも希望者がいてほぼ同時に手を上げたのでジャンケンで・・・

ジャンケンポン!あいこでしょ!あいこでしょ!

グーとチョキで俺の勝ち!!!

でも相手はまぁレディー(?)なのでこんな事して良かったのかと・・・・

まぁゴメン!強くてw

でもそこはシャイボーイの俺!

声が小さかったようですw

でもそんなの関係無いから~!

俺達は誰が言ったか

「行くわよ~?」、「いいわよ~!」の掛け声の後出発することに!

しかも並びかたは滅茶苦茶!!!

名づけて「あれ?あいつ等何つー並び方してんの?やべ!集中できね!しまった!右足からだった!う

わああああああああああああああああああ!!作戦」!!!!

その次は数学で、その後委員会活動!

んで給食、昼休み、掃除の後また体育大会の練習!!!

でもここで・・・問題発生!!!

う~う~う~(サイレン)!!

なんと団長が「俺・・・団長辞めるわ」宣言!!!

なんという「冷やし中華始めました」と「本日午後2時より2階紳士服売り場によりタイムサービス!」

に並ぶ宣言の一つ!「俺・・・団長辞めるわ」

まぁ本人はみんながやれって言ったからやっただけで俺は元からやる気なんて無かった

と言ってますが・・・

そちゃもう大惨事!!!

なんか皆が俺が団長だとイヤそ(ry

どうしたんだ!?L4くらいまで発症したのか!?

これで団全体が薔~薇薔薇!!

団長は先生と話しでグランドの端に・・・

その間ソーラン節の練習!!

5人で力合わせれば怖いものなんて和田アッ子くらいだぜ!!

ってノリでやったんだけど・・・・

結構きついて・・・・身も心も・・・・

あた~し~負けな~い!本気~モード全開!(ハルカのテーマ)

まず一年が言う事を聞かナイツ!!!

聞けよ!左耳と右耳を貫く位の大声で叫ぼうか!?

構え!!!

って!!!

6限目もソーランの練習をたくしゃん(たくさん)・・申し訳ない・・(俺の学校の生徒なら分かるはず!)

団長がまだやる気0モード100%!!!

なのでソーラン節リーダーがまとめるしかない!!

応援リーダーも気がつけばいないし!!!

いくぜ!ソーラン!ソーラン!

まぁ結局団長はしょ気モード100倍!ふやけたアンパンマン!!

つーことで団長から降ろされた・・・(のか?)

まぁそれ以前に俺には色んな悩みがあるんですケドね・・・・

困るね!こういう時期にこんな問題が発生すると!(色んな意味で)

                     コメント返信
>>茶怒さん
俺も狙ったなぁ~皆勤賞・・・・何でこんなことだろう・・・もう戻れないあの夏の日・・・

>>g.g.
忠告ありがとうございます!
でも既に時遅し!
10時くらいに寝ようとしても寝れない!!

A soldier is a cold, and a cold is a soldier
うぅ・・・風邪引いてしまった・・・・

GW明けから調子は悪かったんだよなァ・・・・

そしてトドメの一発が昨日の昼休み後、五時間目前に・・・・

それで今日は37.6度の熱が・・

学校を休みましたw

朝8時くらいにベッドで寝て起きたのは2時・・・・

兄弟や親は仕事なので俺一人・・・いや犬がいたな・・・・

まぁ昼飯は台所にあったランチパックで済ませて・・・・

レッツPC!!!

熱もだいぶ引いて来たのでみんなが体育大会の練習をしている時間にPC!!

これってズル休み?でもそんなの関係ねぇ(つかさっぽく)!

部屋でゲームをしたり・・・・

休みを満喫したぜ!!!

んじゃ今日はこれで!

                        【コメント返信】
>>我が最高のともにして永遠のライバル平田
うん

>>茶怒さん
なんか幼馴染ってヤンデレの傾向あるような・・・・
でもあっしは断然ロリです!

>>g.g.さん
ツンデレはくぎゅでいいと思うけどメイドはどうなんだろ・・・・
ナギ、ルイズ、シャナ、モナカとかくぎゅのキャラは全員ツンデレですから・・・
神楽は違うけどw

A right and a pride of a soldier
今日はGW最終日!

だからという訳じゃないですが家族でショッピングモールへ行きました!

ここは前にデスノやケロロ、他などかなりの数の映画を見てきトコですw

なのでまるで庭のよう!

今日ももちろん映画をみます!!

それはバーローでおなじみの「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」です

コナンは「銀翼の奇術師(マジシャン)」、「水平線上の陰謀(ストラテジー)」、「探偵達の鎮魂歌(レクイエム)」

「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」と4作連続で見て来たのでやっぱ見ないと!

見るのは俺と次男の2人

母と父は相棒を見て、長男と長女は弟達のお世話です

でも来てすぐに見た訳じゃないんですね・・・

やっぱ渋滞で送れたので15時40分のを見ることにしました!

昼飯はマックにしようとしたのですが多くて席が空いていなかったので、後で来る事にしましたw

俺は本屋で時間を潰してコードギアスの小説3巻を買いましたw

その後マックでメガマックを食ってどこで時間を潰そうかと思っていると・・・

2階の会談近くに人だかりが出来ている・・・

どうやら下の一階の広場に何かがあるらしい

何かと思って見てみると子供達がブルーシートの上に座っている・・・

そう!ヒーローショーが今からあるようです!

綺麗なお姉さんが子供達と話している・・・

オレは母に弟と妹は下のヒーローショーでも見せてればいいと言って少しの間だけ見てみる

すると隣の5歳くらいの男の子が

「あぁ!ゴーレンジャー達だ!!」

とそりゃスゴイ声で叫びました・・・・

エレベーターに乗って現れたそのレッド、ブルー・・・・何色があったか忘れました・・・サーセン

恐らく子供達を驚かせるためにエレベーターから現れたみたいだけど・・・・

その子供の大声のせいで台無し・・・・かな?

オレはそこから立ち去り途中で父が弟達と妹をつれてヒーローショーを見ている事に気づく・・・

まぁいいや・・・オレはまた本屋に向かい少し立ち読み

その後オレのチェックポイントの一つのおもちゃ屋へ行く

ガンプラやゲームを買う訳でもないのに見て、そこから出る

んでまたチェックポイントの一つへ・・・

ここはフィギアやトレカなど所謂オタクたちの集まる店で、もちろんそういう系の人たちもいて・・・・

ちゃんとデュエルやガンプラなども売ってありますが

ここは大半がオタクたちのための掘り出し物だらけ!!

適当に歩いているとコードギアスを見つける!!!

C.C.やカレン、シャーリー、ルルなど登場キャラのフィギアやカードが売ってある

そして気になるものが・・・

コードギアスの食ガンらしき物・・・

どうやらガムとクリアカード(名前がわかんないのでオレ命名)がついてくるらしい・・・

クリアカードは全部で25種類あって、シークレットカード5枚、キャラクターカード16枚、ビジュアルカード4枚

105円という事で3個買って見ましたw

その後トイレの個室で開けてみると・・・



上の画像どうりシャーリー、ルル、スザクの3枚がでましたw

しかもルルはシークレット!!

ヒャッホウ!

これはサイズも丁度いいのでしおりに使うことにします

そしてまたその店にもでって見学・・・

!?

皆さんはご存知でしょうか?

∞ぷちぷちというものを・・・

これは電化製品などを買ったときのぷちぷちの感触を永遠と楽しめるおもちゃです・・・

では・・これは?


光ってて良く見えませんがぷちぷちです・・・

しかもこれは萌Ver!!

その店に売ってありました!!

ぷちぷちしていくとおんにゃの子は喋ってくれるそうです!

ぷちぷちの快感とおんにゃの子の快感・・・どちらも楽しめる!!

このぷちぷちはツンデレ、メイド、妹、幼馴染と4種類あってそれに応じた声が・・・

ツンデレなら「あ・・ありがとう・・」

メイドなら「こっ、困ります・・」

妹なら「お兄ぃちゃ~ん!」

幼馴染なら「ほら、おきて!」等々・・・

俺は幼馴染を買いました!

たくさん押してみて出たのは

「どうしたの?」

「ほら、おきて」

「あのね・・・」

「前から、好きだったの」

くらいかな?

しかもぷちぷちしなかったらおねだりしてる!

「幼馴染としか見てくれないの?」

など・・・・

しかも声がくぎゅ(全種類くぎゅ)!

コレは溜まんない!

その後の映画ですがネタバレになるので・・・・

まぁ絶対音感って言葉だたくさんでたなw

                          【コメント返信】
>>ittyan
メーカーに修理を頼むと「あぁ~コレは変え時ですね」ってPC買わされるから自己判断で・・・
お婆ちゃんの必殺技で叩いてみれば?

>>悠
べつに教えないわけじゃないけど・・・・
ここじゃなんだし・・・・

>>茶怒さん
男はロリコンであるから美しい!
男の役70%はロリコンDAZE★

A soldier and a dog and a encyclopedia 
昨日の事です!

友達が今日「野球観に行くぜ!HAHAHA!」

って言っていた事を思い浮かべながらグータラ過ごしていたのですが・・・

朝方かな?

親戚のおっちゃんが家に来てあるものを預けていった!!!

それは・・・・っ!!

サブタイにも書いてあるDog!!

名前をラン丸!!

オスですw

かっけぇ・・・・ラン丸



我が家のラムと同じ犬種でチワワ!

おっちゃんの家がGWで出かけるので我が家に来たラン丸!!

自分はラン丸ではなくマロンと呼んでます!なんとなく!

このマロン・・可愛いんですが噛み癖が!!!

抱っこしようとしたらカブッ!!

上の写真は寝ているときに撮りましたw(目開けてるけど)

昨日はずっと家中を歩き回っていて探検のよう・・・

一方我が愛犬のラムとはまぁチワワ同士ということで仲は良いみたいです

昨晩は父と寝たようですが・・・・暴れますよそりゃw

後ろで日向ぼっこ中w

☆本題DAZE★
次の話しはまたサブタイにも書いてあるように・・・

encyclopediaです!!

encyclopediaはエンサイクロペディアと読みます!

エンサイクロぺディアとは百科事典!!

ペディアといえば皆大好きウィキペディア!!

ウィキペディアの「ペディア」はこれが由来しているそうですw

ちなみに「ウィキ」は「MediaWiki(メディアウィキ)」というウィキソフトウェアの事らしいです

まぁそれは置いていて!!!

昨日の22時41分頃・・・

ウィキでAAを検索してたんです

すると気になる文字が・・・

ウィキぺたんについては(ry

・・ウィキぺたん!?

これ見て「まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん」のOPが流れたのは俺だけ?

ぺったんぺったん!つるぺったん!ぺったんぺったん!つるぺったん!




これがウィキぺたんです・・・・

なんというか・・・ウィキの固いイメージとは違うというか・・・

まずウィキのページの左上にある地球儀のパズルのピースがリボン(?)と胸に・・!!

そして若干ミクっぽい!!

ウィッキウィキにしてやんよ!!

ぺったんぺったん!ウィキぺたん!ぺったんぺったん!ウィキぺたん!

悪ふざけはこれくらいにして・・・

ウィキぺたんについて調べました!!

ウィキぺたんは2006年1月に行われた「ウィキペディア・マスコット投票」で3位だったキャラです

マスコットキャラには選ばれなかったようです・・・




これがウィキマスコットとして選ばれたキャラ・・・・名をウィキビート・・・

ウィキぺたんのほうがいい!!

ウィキビートは本とか本棚とかPCとか入っててキャラって感じじゃない!!

その点ウィキぺたんは・・・キャラとして成立している!!!

ウィキビートについて・・・書いてみますが別に見なくて良いですwコピペだしw

彼は内気で小さな虫けらであり、木の下に腰掛けて論争や衝突を避けています。彼は棒付きキャンディを食べ、たまに手に入るイェルバマテのお茶を飲み、普段は敬虔な菜食主義者ではあるものの、時々は肉汁のしたたるうまそうなステーキを食べます。

ウィキピードは種としてはムカデ網ウィキフィリア目(Chilopoda wikiphiliae)に属しますが、通称は「キップ(Kip)」です。彼は物理学、哲学、歴史、獣医としての薬学の学位を持っていますが、これらの知識で枝葉末節を追求するのではなく、ウィキペディアに自分の知識を吐き出し共有することにより、世界をより良いものにしていくことに人生を捧げています。

キップは失業手当で暮らしている生まれながらの失業者であり、荒らし行為やおかしな理論を掲げた変人を見張るために「最近の更新」に張りついている時以外は、仕事を探しています(あまり熱心に、ではないことは彼も認めています)。キップは一人称を使わないという煩わしい癖を持っており、例えば、幾つかのガイア理論の記述を削除しなくてもいいかどうかを、ある編集者がキップに尋ねた時に、キップはこう答えました。「キップはあなたのお母さんじゃありません」

定義上は「百足」ではありますが、100本の足は少しばかり多すぎるため(少なくともキップはそう考えています)、普段のキップはそれよりも遥かに少ない足の本数(通常は6本か8本――時には7本)で現れます。6本足が標準的であるようなので、このためキップは事実上アリと区別できません。キップはこのアリとムカデの違いをめぐる政治的ナンセンスの状況は、人種差別の好例であると考えていますが、その彼も、時おりカナダを非難したいという欲求に駆られることがあります。

知らねぇよ!!

何細かい設定まで作っちゃてんの!?

ウィキぺたん出せ!

そして次はウィキぺたん画像集w


コメント返信
>我が最高のともにして永遠のライバル

ソーラン節リーダーになったのはメールしたどうり!!

>悠

何度も言わせるな!!

>茶怒さん

リーダーというか権限を使って恥ずかしいヤツ躍らせてやんよ!!

The glory of the soldier
久々の更新!!!

なんか最近書くネタが・・・・

まぁいいか!

今日はえ~と・・・濡れた・・・・いや濡らされた・・・だから相手も濡らした・・・

気がつくと掃除の時間終わってた・・・

濡れたまま結団式!!

結団式は・・あれだよ!だれ!!

体育大会の結団式だよ!!

まずこの前俺を遅刻者扱いしたKが開会を・・・

(ん・・・うわ変な虫が服についてるよ!このゴミ虫がっ!)

虫を弾いて飛ばす

(・・・プッ・・・Sの頭に虫がついた・・・しかも気づいてねぇ・・・気づけよ!)

(何できづかねぇのこいつ・・マジ鈍感w)

全体~起立!!!

俺は出遅れた・・・

その後ハゲ散らかしの話し・・・

んで結団式!!

俺は3組なので赤団!!

団長が全体起t(ry・・・

まずはリーダー紹介!

団長→副団長→応援リーダー→ソーラン節リーダーの順で紹介・・・

ここで1ポイントレッスン!

俺はソーラン節リーダー!!

去年までは組体操、ダンスと男女で分かれていたんだけど

今年からはソーランに・・・

それでソーラン節リーダーは振り付けを決めるそうなので・・・

色々考えてます!ウマウマとか、もってけ!とか、ハレ晴れとか!!!

まだたぶん目も通してくれないだろうケドw

俺は頭のタンスから言葉を引っ張り出して自己紹介~

その後は行進の練習やら掛け声やら・・・・

あぁ~・・・まじダリ~!まじダルビッシュ~!

しかも放課後リーダー集まったときに女装されたし~・・・

なんか一瞬変な方向に目覚めそうになったし~

今日はこれで終わりだし~

                       【コメント返信だし~】

>>茶怒さん
先生が間違えてるのに気づいたのは家に帰るときでしたから・・・・

>>我が最高のともにして永遠のライバル
ドンマイ!
それしか言う事はない!

>>悠
俺も遅刻0ですが何か?
Copyright © イマドキッ!. all rights reserved.
さくらと空 
